『ハウスダスト』が原因か?
2019年の今頃の時季、施設に入所していた母の声が掠れ始めました。
また、時期を同じくして私の声も母と同様になりました。
その時期の施設で風邪が流行っていたわけでもなく、喉の調子がおかしそうな人も見当たりませんでした。
そして母と私にも、掠れ声以外に風邪の症状があった訳ではありませんでした。
そんな時にテレビで見た『ハウスダスト』による症状が、その時の母と私の状態に似ていました。
ただ、私の症状が『ハウスダスト』によるものであるという説明は分かります。
ですが、離れた施設にいる母がどのようにしてウチの『ハウスダスト』を吸ったのかという疑問が残ります。
いろいろ考えた末に、毎日私が持ち運びをしている母の洗濯物が原因かもしれないと思い始めました。
そしてまた、この『ウチの洗濯物が原因』という説がもっとも納得できるように感じました。
それは多数の人達がいる施設の中で、母と私にだけ症状が出ていたからです。
ただ『ハウスダスト』といっても、どこのどんな埃や汚れが悪さをしているのか分かりません。
そこで滅多に掃除をしない私も、緊急で自宅の大掃除をすることにしました。
« イヤな言葉 | トップページ | 『洗濯槽のカビ?』 »
「介護・医療」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
「母の思い出」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント