「また出るかもしれない」
2年前の2019年7月7日は日曜日、この日は母と一緒にお昼を食べるために午前11時10分頃施設に行きました。
その前に、いつもの日曜日のように穴子寿司や煮物などを途中で買い、母のフロアに向かいました。
母は定位置に座っていましたが、頭を傾けて居眠りをしているように見えました。
この日は雨降りで涼しく、母も厚手のカーディガンを着ていました。
部屋も外も薄暗いため、じっとしていると母も眠くなるのでしょう。
それでも面会室に移動して食事を始めると元気になってきて、「おいしい」と言いながらたくさん食べてくれました。
もちろんウチにいた当時ほどは食べませんでしたが、母の年齢の割には食べる方だったと思います。
この日は朝から便通が少しあったと言いながら「たくさん食べたから、また出るかもしれない」と笑っていました。
体調も問題無いようでしたが、測ってみた血圧が145/60、脈拍が50という結果でした。
いつものように高くはないのですが、こういう数値は滅多にないので逆に心配になりました。
2019年7月7日
« 絶好調という感じ | トップページ | 「話したいことがたくさんある」 »
「介護・医療」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
「母の思い出」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント