体調良好、気分も良好
2年前の2019年6月20日は木曜日、曇っていても28℃まで上がった日、午後4時5分頃施設に面会に行きました。
母はいつもの場所にいて、お風呂帰りだと話していました。
この日は午前中にリハビリに行き、午後は昼寝をしないで入浴をしたとのことでした。
リハビリは前日に続いて一緒にやっている人の調子が今一つで、母はかなり心配しているようでした。
母自身は前日よりもむくみも目立たず、話す様子にも元気がありました。
また、入浴時には最近着ている七分袖の上着を「いいですね」と褒められた、と嬉しそうに話してくれました。
「昨日の夕焼けもきれいだった」と言いながら、ナイターも聴かずに午後7時前には横になったということでした。
ただ、暑いので夜中に布団をベッドから落としたりしてしまったようでした。
この日は声も風邪気味な感じはなく、体調も良いこともあって、ひたすら元気に話をしてくれました。
やはり、リハビリをやって、入浴もある日は、母にとって一番気分の良い日なのだと思いました。
ただ気になったのは血圧が190/75で、ここ2~3日これくらいの数値で、少し高めなのが心配ではありました。
それでもこの日のように、体調も良さそうで元気に話してくれる日々が続けばいいな、と思いながら私は帰りました。
« 「見た、きれいだった」 | トップページ | 「夕焼けがきれいじゃなかった」 »
コメント