« オレンジ色のカーディガン | トップページ | 「風が爽やかで気持ち良かった」 »

2021年6月25日 (金)

「暑くて良く眠れない」

2年前の2019年6月25日は火曜日、晴れて暑い日でしたが、午後4時10分頃施設に面会のために行きました。

母はまたオレンジ色のカーディガンを着て、いつもの場所にいました。

部屋で着替えながら話を聞くと「最近暑くて良く眠れない」とのことでした。

前夜も暑くて汗を掻いたので、朝起きてから肌着を替えたそうでした。

この日はリハビリもなくまったりと過ごしていたようで、少し顔にもむくみがあるかな、と思いました。

今後はこの日のようにリハビリの無い日も増えるので、何か対策を考えないといけないかな、とは感じていました。

この日の母は、最初は少し元気がないように見えましたが、話をしているうちに徐々に元気になってきました。

室内は暑いので、私が持参した冷たいゼリーを2~3口美味しそうに飲み、やはり冷水よりも味がある方がお気に入りのようでした。

血圧を測ると178/72、この頃としては目立ちませんが少し高めの値が続いていて、心配な点ではありました。

また、このところ便通があまりないとのことで、この点もそろそろ不安になってくる頃ではありました。

最後に、母が「何か言おうとしていたことがあったけど忘れた」と言いました。

気にはなりましたが、思い出したら言ってくれたらいいなというくらいの気持ちでした。

« オレンジ色のカーディガン | トップページ | 「風が爽やかで気持ち良かった」 »

介護・医療」カテゴリの記事

母の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジ色のカーディガン | トップページ | 「風が爽やかで気持ち良かった」 »

最近の写真