「いい靴だ」
2年前の2019年5月31日は金曜日、この日は午後4時5分頃に施設に面会に行きました。
母のフロアでエレベーターのドアが開くと目の前に母がいました。
室内が暑くて眠くなるので移動していて、そろそろ私が来る時間だということでエレベーター前で待っていたようです。
エレベーター前で待っていると、ある人が「いい靴だ」と、靴を褒めてくれたと喜んでいました。
また、この日は午前中にリハビリがあり、最後に3回ほど立ち上がって外を見たと言っていました。
「強い風が吹いていた」と外の景色を見ることが刺激になっているのか、元気な声で教えてくれました。
この日は新しい夏物の七分袖に着替えてもらいました。
新しい靴と同じように、この上着もとても気に入ってくれたようなので、色違いを3枚揃えました。
この日の気温はそれほど高くはなかったのですが、室内は蒸し暑く母の背中は少し汗ばんでいました。
その背中をタオルで拭いてあげると「それが気持ちいい」と、いつものように母は喜んでくれました。
前日巨人が負けたことも知っていて、この日の母は元気な声でたくさん話をしてくれました。
振り返ると、2019年5月の母は体調も良さそうで元気な日が多かったです。
最近のコメント