楽しかったかな?
2年前の2019年2月9日は土曜日、朝から雪が降り、うっすら積もった日でした。
前日、母に「大変な雪になったら来ないかもしれない」と話しておいたので、それほどの雪ではなかったのですが、この日は面会に行かないことにしました。
当時の母は心身ともに好調で大きな不安もなかったので、私も安心して家にいることができました。
ところで、2020年2月9日から始めたこのブログも早いもので一年になりました。
何とか一年間、一日も欠かさず続けることができました。
このごろは2年前の母の様子を書いています。
当時の記録を見ると、様々な記憶が蘇ってきて楽しいものです。
母の第二の人生は結局一年半くらいで、いろいろありましたが、本当に貴重な時間だったと思っています。
母が亡くなって間もない頃は、寂しさや後悔の念が私の胸の中のほとんどを占めていたように思います。
ただ、今では「母も楽しんでくれたな」という満足感が胸中の多くを占めています。
そんな母との楽しかった時間を、今後も書いていきたいと考えています。
« 「来なくていいよ」 | トップページ | 「久しぶり」 »
「介護・医療」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
「母の思い出」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント