« 「諦めが肝心だよ」 | トップページ | 元気で大笑い »

2020年10月 7日 (水)

「今日は何もやらないよ」

2年前の2018年10月7日は日曜日で、母は一日まったりと過ごしたようで「今日は何もやらないよ」と言いました。

「日曜日だからね」と答えると「そうだね」と、少し退屈そうでした。

前日姪が来て、曾孫の写真を見せた時に母が「かわいいね」と言ってくれて嬉しかった、と話していたことを伝えました。

すると母は改めて「かわいいねー」「まだ一人かね?」などと笑顔で言っていました。

体調の方は、この日は明るくなるまでぐっすり寝られて、なかなか好調のようでした。

「朝の6時半に血圧を測りに来るまで寝ていました」とのことでした。

足も痛くないと言うので触ってみると、むくみは前日までと同じくらいの感じでした。

この日は最高気温が32℃の暑い日で、持参した冷水を2~3口美味しそうに飲んでいました。

暑さと寒さが交互に来て、衣服の選択が難しい時季でした。

« 「諦めが肝心だよ」 | トップページ | 元気で大笑い »

介護・医療」カテゴリの記事

母の思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「諦めが肝心だよ」 | トップページ | 元気で大笑い »

最近の写真