「あるよねー!」
2年前、2018年8月30日も34℃の暑さの中、いつもの時間に面会に行きました。
前日に続いて、朝から目がショボショボして見にくくて気になるということを言っていました。
それでも朝は5時半に起きて、靴下と靴以外、ズボンまで自分で履いて起こしに来るのを待っていたとか。
今日もご飯がすごくおいしくて、卵焼きも薄くて味が付いていてすごくおいしかったと、相変わらず元気でした。
ただ、ご飯が出てくるのが遅いことが多いと話し、待ちくたびれるくらい食欲があるようでした。
また、職員さんと話をして、力士の遠藤のことや五木ひろしの名前が出てきたそうです。
その職員さんが五木ひろしの歴史を知りたいと言っていたとのことでした。
私が「五木ひろしならレコードがたくさんあるよ」と言うと、母は「あるよねー!」と大笑い。
この日はリハビリはなく、午前中に入浴をして、午後は昼寝をしたとのことでした。
目以外は体調も良く、メニューが変わっておいしくなった食事のことをたくさん話してくれました。
« 「先生のおかげと自分の努力」 | トップページ | 2年前のこと »
「介護・医療」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
「母の思い出」カテゴリの記事
- 「目が見えない」(2024.10.19)
- 午前3時に「トイレに行きたい」(2024.10.18)
- 為す術もなく、ただ不安(2024.10.17)
- 体液が滲み出る(2024.10.16)
- ステロイドか?(2024.10.15)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント