適切に中抜き
菅義偉官房長官は13日の記者会見で、新型コロナウイルスで打撃を受けた業界を支援する「Go To キャンペーン」の観光分野の割引事業について、22日開始の予定を延期することは「全く考えていない」と述べ、予定通り実施する考えを改めて強調した。
新型コロナの感染者数は東京都を中心に増加傾向にあるが、菅氏は「警戒感を持って注視しつつ、感染拡大防止と社会経済活動を両立していくことが政府の基本方針だ」と強調。キャンペーンは「適切に実施していきたい」と語った。
[2020年7月13日 共同通信]
「Go To キャンペーン」は予定通り実施されるようです。記事では予定通りとなっていますが、確か8月の予定を前倒しして実施されるものだと思います。新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にある中、少しでも早く始めたいのでしょう。延期や中止になってしまうと中抜きができませんから。政府のやり方を見ていると、政策は二の次で一番大切なのは中抜きであることが分かります。
その上、キャンペーンに釣られて旅行に行った人が新型コロナに罹っても、それは全て自己責任。
そもそも、業界を支援するなら直接金銭補償した方が早いし、有難いのではないのかな?
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- そもそも消費税は必要か(2023.06.10)
- 大阪都?(2020.11.01)
- 余るほどの頭数(2020.10.07)
- 不快ならお詫び(2020.10.02)
- 「女性はいくらでもウソをつけますから」(2020.09.27)
コメント